​悩み・効能

東洋医学.JPG

​漢方理論に基づく痛くない鍼の治療です。

鍼灸治療は、気を調整し経絡を整え、免疫力や代謝、循環を高めてくれる効果があります。
これは、身体の弱っている人には大変重要なことなのです。
また、鍼治療の大きな利点は、局所の改善だけにとどまらず全身のバランスを整え、自分が本来持っている自己治癒力を最大に発揮させ病気を改善することにあります。
そのため、薬物などにみられる副作用を心配することもなく治療が受けられます。
また、生活習慣病等さまざまな疾病の予防及び体力向上の手段としても鍼治療は特に有効です。

医師との問診

​一般診療疾患

喘息・気管支炎・脱毛・肝炎・不眠症・高血圧・心臓病・動脈硬化症・関節炎・腱鞘炎・糖尿病・胃十二指腸潰瘍・食欲低下・アレルギー性鼻炎・じん麻疹・痔・便秘・前立腺肥大・花粉症・アトピー性皮膚炎

​肩こり・腰痛・関節痛